特殊な整体棒で優しくすりすりこすり痛みやコリを即効的に緩和する不思議な療法です。愛知県新城市でしか受けることの出来ない「スーパースティック療法」で心身ともに整えます!

ざるうどん定食

ざるうどん定食

ざるうどん定食



先日名古屋で遅めのひるを食べた。

名古屋港の町はいつも同じところしか知らないので、

少し散策してみると、

ざるうどん定食

この通るを右に曲がると、角に昔ながらのうどん屋さんを発見。

カウンターだけの奥に長いお店で、親父さんと奥さんがやっていた。

お昼のピークが過ぎて、カウンターにはおひとりきしめんを食べている方があった。

名古屋といえばきしめんだが、

蒸し暑い日だったのでざるうどんの定食をいただくことにした。

イワシをその場でてんぷらにして、みそ汁と飯、沢庵といったシンプルな定食であったが、

イワシの天婦羅は絶品。

揚げたてということもあるが、新鮮で脂の乗りも良く旨い。

うどんは柔らかめだが、多めのつけ汁にはこのうどんでなければ合わないといった趣があった。

うどんに飯というダブル炭水化物だなんて考えもどうでもいいような至福の取り合わせに満足した。

寡黙そうな親父さんに勘定をして店を出た。

ごちそうさま。





ざるうどん定食

いとうカイロ療術院ホームページ

同じカテゴリー(うまい!!)の記事
久々の手巻き寿司
久々の手巻き寿司(2024-05-07 09:51)

グリル華で天丼
グリル華で天丼(2024-05-06 06:48)

この記事へのコメント :

totutotu
愛知県人ながら、この麺類と 定食での、御飯ってぇのが まるでだめで、???まったく わけわかりません。それぞれは うんまくても なんで ワザワザ 邪魔をするって(笑)。ま、食は人それぞれの 好み 野暮は『申しません<(_ _)>。。。とくに 蕎麦と 御飯は (><)だめ!

オヤジが寡黙ってェ野がいいですねぇ、、、ちょっと振り返って、忘れ物をしたように 目と目があって 言葉にせず、、『また寄ります♪』、、、『おぅ またこいょ』、、あっは
2014年06月24日 20:09
たっつぁん!たっつぁん!
totuさま、

おっしゃること、よ~くわかります。

蕎麦はその通りですね。


うどんと飯、ただの食いしん坊です。質より量重視の代表格ですね。

せめて海苔巻だったら!なんてまた違う欲望が…(笑)
2014年06月25日 09:02

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ざるうどん定食
    コメント(2)