特殊な整体棒で優しくすりすりこすり痛みやコリを即効的に緩和する不思議な療法です。愛知県新城市でしか受けることの出来ない「スーパースティック療法」で心身ともに整えます!

地震雲?

地震雲?

地震雲?


と、騒ぎ立ててはいけませんね。

どうもその地震雲という説に自信ありません(笑)

諸説ありますが、はっきりしない。

大地震が発生した後になって

あれが地震雲だったとか、

前兆として出ていたと後付として発言することが多いですが、

私がこの雲を見て「反応」したのは、

こうしたテレビやネットなどの刷り込みによるもので、

筋状の雲=地震雲と自分で意味づけているからです。

本来、意味などありませんから、あれはただの筋状の雲なのです。

ですから今は、あれはただの雲と思っています。


こうした刷り込みや思い込みは知らず知らずのうちにたくさんしています。

すべて自分の目を通して意味づけしながら納得させているのです。

病気もそうです。

腰痛などの痛みもそう。

「医者に病名を告げられた」

「骨盤がずれているから」

「レントゲンがそうなっているから」

「腰の骨がずれているから」

「椎間板が神経に触っているから」

「骨が変形しているから」などなど

刷り込み、思い込み、恐怖、不安・・・

「脳」が意味づけしているに他ありません。

ちょっと視線を変えて

そういう風に意味づけしているんだと思えたら簡単に良くなることもあります。

当院ではそういう話も聞けますよ。





いとうカイロ療術院ホームページ

同じカテゴリー(日常)の記事
久々の手巻き寿司
久々の手巻き寿司(2024-05-07 09:51)

グリル華で天丼
グリル華で天丼(2024-05-06 06:48)

この記事へのコメント :

かね田かね田
おはようございます。

確かに仰るとおりだと思います。

地震雲って反射的に思ってしまったりする自分を改めて見直そうと感じました。

ありがとうございます。
2014年07月29日 06:24
たっつぁん!たっつぁん!
かね田様、コメントをありがとうございます。

今朝はすじ状の雲がクロスしていました(笑)

何か意味がある、と思うようにしていると全てそう感じてしましますね。

それが心の負担になることもあるのでありのままに受け止めています。
2014年07月29日 10:33

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
地震雲?
    コメント(2)