特殊な整体棒で優しくすりすりこすり痛みやコリを即効的に緩和する不思議な療法です。愛知県新城市でしか受けることの出来ない「スーパースティック療法」で心身ともに整えます!

セセリとナンコツの塩焼き

セセリとナンコツの塩焼き

セセリとナンコツの塩焼き



こんにちは!

鶏は塩コショウに限ると思う伊藤です。

タレ味もいいですが

肉そのものの旨味を味わうなら塩に限ります。

タレの風味に惑わされず、本来の香ばしさと肉汁が楽しめます。

せせりとは、ネックといわれる部分です。

首の肉で歯ごたえがたまりません。

実はこのせせり、どこにでもあるようで意外とおいていないようです。

私は地元のスーパーに良くあるので

いつでも手に入るものとばかり思っていましたが、

せせりを買えるところはかなり少なく、

冷凍ものがあればよいほうで、

ナマで買えるところは頑張って探さないとなかなか見つからないようです。

ええ~!!

そうだったんだ・・・

鶏肉の中で最もやきとりに適した部位といわれている。

一羽の鳥から僅かしか取れないのでやきとり屋さんが取り合うほど。

ひえ~そうなんだ。

これからは心して買うことにします。

そして、軟骨。

コリコリ感が特徴ですね。

これも塩コショウがいけますね。

美味しく頂きました。



いとうカイロ療術院ホームページ

今日の施術室

セセリとナンコツの塩焼き






同じカテゴリー(うまい!!)の記事
久々の手巻き寿司
久々の手巻き寿司(2024-05-07 09:51)

グリル華で天丼
グリル華で天丼(2024-05-06 06:48)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
セセリとナンコツの塩焼き
    コメント(0)