特殊な整体棒で優しくすりすりこすり痛みやコリを即効的に緩和する不思議な療法です。愛知県新城市でしか受けることの出来ない「スーパースティック療法」で心身ともに整えます!

おにまん

おにまん



みなさま、おはようございます!!

しっとりしたおにまんが大好きな伊藤です。

それが清水屋(新城市橋向61)さんにはあるので、時々買うのです。

黒糖とタイプもありますが、

私はこの黄色いサツマイモの色したおにまんがいいです。

甘すぎずサツマイモの甘みと、

ムチッとした生地、

しっとりとした歯触りがたまりません。


「鬼まん」の由来をひも解きますと、

見た目は一般的なまんじゅうのようになめらかではなく、

ごつごつした感じなんだけど、

それが「鬼まんじゅう」という名前の由来なんだって。

生地から除いた角切りのさつま芋が、

鬼の頭や角、金棒を連想させるということで

「鬼まんじゅう」と名付けられたらしいよ。

『面白なっとく由来辞典』参照





おにまん
いとうカイロ療術院ホーページ

おにまん



同じカテゴリー(うまい!!)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
おにまん
    コメント(0)